ここに書かれていることは無保証です。同じことを行って問題が発生しても、 龍義は責任をとりません。

2004年8月28日

戻る

GA50 ウインカー入手

左後ウインカー 現在の GA50 でオリジナルではない部品、いくつかあるのだけど、そのうちの1つに 左後ろのウインカーがある。他の3つはオリジナルなので、かなり目立った感じに 見えてしまう。そこで、左後ウインカーを都内某所ボロボロの GA50 から外して 手に入れた。

レンズの曇り 入手したウインカー、屋外にさらされていた物なので、レンズが曇っていた。これを 金属磨きピカールで磨いてみる。
ウインカーとピカール
実はこのピカール、15年程の私が中学生のときに買ったもの。なかなか減らないので まだ使っている。 とりあえず、レンズの部分を外そうと、留めているネジを回したら…、ボロボロ、と 錆と共にネジ山がもげていった。なめる、ではなく、もげる、といった感じ。
ネジ
レンズが切れていないことを祈りながら、このまま磨くことにする。
半分磨いた
写真左半分を数分磨いたところ。かなり綺麗になる。磨く前と磨いた後の比較。
磨く前 磨いた後
結構、良い感じに透明感が出る。ピカールで磨く前にもう少し荒めのもので磨くと もう少し仕上がりが良くなる感じ。とりあえず、今回はこれで妥協。

by Tatsuyoshi
since 2004