ここに書かれていることは無保証です。同じことを行って問題が発生しても、 龍義は責任をとりません。

2004年9月8日

戻る

C92 登場

今回は C92 です。埃だらけですが、原型を留めており、欠品もほとんどなさそうです。 せっかくの神社仏閣なのに、埃でグレーに見える。
横から
珍しいプレスハンドルではなく、パイプハンドルで、リヤはタンデムシートの 装備となっている。
前から
塗装の合間を縫って、手をつけることにした。

車体 ざっくりと右側だけタオルで拭いてみた。前輪の泥よけの前部に錆が出ているのが 気になるのだけど、それ以外の箇所に大きな錆はないようである。
軽く拭いてみた
右側だけ、軽く吹いたのだけど、タオルはかなり汚れてしまった。
タオルの汚れ
メータ周りを拭いてみた。かなり綺麗になった。走行距離は15000kmを超えている。 このぐらいの距離だったら、なんとかなるでしょう。
メータ
しかし、凄い埃だ。

ガソリンタンク 時間がかかるガソリンタンクから。カバーがついていたものがあったので、それを 使うことにした。
ガソリンタンク
結構錆びている。大変そうだなぁ。
タンクの錆具合
中を覗いたけど、やっぱりかなり錆びている。
中の錆具合
タンクの裏のゴムが1箇所、とろけていた。べとべとになって、ガムのような感じに なっている。
タンクの裏のゴム
このゴム、見つかるかなぁ…。で、バットを用意して、中のガソリンを抜いてみた。 タンクの中
と、思ったが中から錆がどっさり出てきた。写真では見づらいが、結構な量の錆。 時間が経ちすぎて、ガソリンが蒸発してしまったのだろうか。コレだけでも、結構な 重さがある。燃料コックを開けてみた。
燃料コックの中
な、なんでしょう。これは。ブロワーでごみを払ってみた。
燃料コックフィルター
フィルターが見えるけど、もう駄目だろうなぁ。このタンクは錆が酷いので、車体に 載っていたタンクを使おうかと考えた。しかし、車体に乗っているタンクは状態が 良いけど、燃料コックがついていない。しょうがないので、錆タンクの燃料コックを 外してつけようかと、やってみたのだけど、燃料コックを留めている3本のネジが 回らない。1本はまともに回ったけど、残り2本は全く駄目。困った状態。さて、 どうしようかなぁ。

by Tatsuyoshi
since 2004