ここに書かれていることは無保証です。同じことを行って問題が発生しても、 龍義は責任をとりません。

2004年9月23日

戻る

C92 キャブレタの取り外し

エアクリーナ 右サイドカバーをあけると、エアクリーナが見える。乾式のようで、円形をしている。
エアクリーナ
しかし、取り出せない。とりあえず、キャブレタを外してみたけど、駄目。
外れない
フレームの前部より取り出すのかな、とやってみたけど、やっぱりうまくいかない。 エアクリーナの幅のほうが大きくて、取り出せない。しょうがない、見なかったことに しようかな…。
フレーム前部から

キャブレタ キャブレタは、見える位置だけど、取り出しにくそうな感じについている。アクセル ワイヤーのゴムがだいぶ裂けていて、交換が必要な感じ。
キャブレタ
インマニの部分に謎のホースがついている。このホースを外さないと、キャブレタを 留めているネジが回せない。ということで、ホースを取ろうと思ったら、裂けてきて 切れてしまった。このホースも交換しなきゃ。その前に、このホースは何のために 着いているのだろう。
インマニからのホース
キャブレタを取り出してみた。なんだか、頭がでかくて構造が良くわからない。 京浜製みたいだけど。
キャブレタ
キャブレタの上部を開けてみた。う〜ん、構造が良くわからない。それに、フロート 部分の蓋も開かない。キャブクリーナを流し込んでみようとしても、流し込む穴が 既に腐ったガソリンで塞がれている感じ。ちょっと時間が掛かりそうな感じ。
キャブレタの上部を開けたところ

by Tatsuyoshi
since 2004