ここに書かれていることは無保証です。同じことを行って問題が発生しても、 龍義は責任をとりません。

2009年1月12日

戻る

キャリアの交換

キャリアが届いた
年末に注文していた YBR125 Custom のキャリアと思しき部品がやっと届いたので 取りに行った。値段は 10710円であった。ヤマハの部品情報検索でも、私が購入 したので、値段が付いたようである。高くもなく、安くもなく、妥当な値段と 言った感じである。 部品のシールには、MADE IN CHINA と書いてあり、結構厳重な梱包になっていた。 27S-F4841-0027S-F4841-00 開けてみて、目的の部品が来たことを確認。あとは、問題なく取り付けできるか どうかである。 リアキャリアリアキャリア
とりあえず交換
さっそく交換してみることにした。まずは、交換前の写真。シートのビニールは、 乗る時にはとっている。何故家の中にバイクがあるのか、という疑問は置いて。 シッシーバーシッシーバー そして、交換後の写真。 リアキャリアリアキャリア 値段もわからなく、ものが手元に来るまで、結構心配だったが、予想通り取り 付けることができた。とりあえず、満足である。
比較
両方外して、比較してみることにした。 横から横から ものは、グラブレールかシッシーバーかの違いで、他は全く同じ。質感も同じ なので、YBR125SP 豪華型/標準型と YBR125 Custom(YBR125 Classic SP) とは 部品が共通のようである。 後から後から
既に腐食
このリアキャリア/シッシーバー横のカバーの内側を見て少し驚いた。既に錆が 出ているのである。良く見ると、内側のメッキ処理が甘い感じで、奥まった部分 では、かなり錆が進行していた。今度、錆止めスプレーを塗ってみようと思う。 錆が進行錆が進行
これで
これで、リアにトップケースが乗るようになった。ちょっと公安型に近くなった 感じである。 YBR125SP 公安型YBR125SP 公安型 公安型に装着されているトップケースは、昔 TOBASU というところから売られて いたものと同じように見えるのだけど、TOBASU は倒産してしまったらしい。別に こだわっている訳ではないが、できれば白いトップケースを付けたいので、これ から探してみるつもりである。

mctn
since 2004