ここに書かれていることは無保証です。同じことを行って問題が発生しても、 龍義は責任をとりません。

2009年5月6日

戻る

海を越えたSカスタマイズ

海外輸送
密かに年末に ST250 E タイプ S カスタマイズ(以下、ST250ES)を海外で走らせ ようと計画をしていた。このまま豚インフルエンザが流行していたら、ちょっと 行くのは控えようと思っているが。私が海外に ST250ES を持っていくと、初めて 海外で ST250ES を走らせることになるのでは、と考えていて。で、ちょっと、 調べ物をしていたら、そうではないことが判明した。
アメリカ西海岸
シアトルにあるバイク屋 Red Label Moto の商品で、ST250ES を見つけた。 Red Label Moto http://www.redlabelmoto.com/default.asp 2004 Suzuki ST250 E-type Custom http://www.redlabelmoto.com/details.asp?srID=262 カリフォルニアの収集家が個人輸入したものらしく、改造もしてない綺麗な状態の ST250ES である。説明が少々間違っている気がするが、店でも希少価値を謳って いて、$6750 with 3k miles というかなり高い値段がついている。円高と言っても この値段だったら日本から持ち込んだ値段と同じぐらいになるかもしれない。 この店、OW-02 や NSR250 が置いてあったり、過去には Lamborghini や Porsche も扱っていたようで、珍しい車種を揃えている。 アメリカでどうしても ST250ES を走らせたい場合は、この店で買うという選択も 考慮して良いと思う。ま、私はアメリカには行かないけど。
意外と
私の個人的な予想なのだが、英国の人は ST250ES に興味を持つのでは、と思って いる。日産のフィガロがかなり英国に輸出されているところを見たり、北米と 違って W650 が販売されて、何台か走っているところを見たからである。機会が あれば、ST250ES で英国を走ってみたいのだが、今のところその予定もない。

mctn
since 2004