logo
code:Haemophilus influenzae

ここに書かれていることは無保証です。同じことを行って問題が発生しても、 龍義は責任をとりません。

2008年9月1日

戻る


装着
昨日のレビューに続いて、今日は GSM17703 の装着をしてみた。 装着したバイクは、スズキ ST250 Eタイプ Sカスタマイズで、リヤのシートを外して、荷物仕様にしたもの。
さすがにバイク用だけあって、良い感じに収まる。 ただ、すごくしっかりとしているか、というところは少し疑問で、揺らすと少し揺れるのである。 シートの上に載ることを前提にしているため、仕方ないかもしれないけど。

装着前から

後からの写真。 横幅がハンドルぐらいしか出ていないので、このままだったらすり抜けしながら走れそうである。
よく見ると、カブみたいに見えるなぁ。

装着後から


固定ベルト
キャリアの前部分、取っ手に固定ベルトを付けたのだけど、ベルトが長すぎ。 一番短い状態にしてやっとしっかりと固定されている感じになった。
余ったベルトをどう処理しようか悩むところである。 切っても良いが、終端処理をしなきゃならないし、他車種で使えなくなるし。

前側固定


バッグなしのとき
MOTO FIZZ のもののように、接続バックルがないので、フックを合わせてみた。 ただ、こうすると、余ったベルトが非常に邪魔である。 何か良い方法がないか、考えないと。

固定ベルト



感想
バッグを装着して座ってみたが、全く違和感のない感じで体に当たることがなかった。 別途積まなければいけないものが、テントとマットと寝袋。 果たしてこの3つをどうやって積もうか、というのが課題である。

→使ってみて

by Tatsuyoshi
since 2003