logo
code:Haemophilus influenzae

ここに書かれていることは無保証です。同じことを行って問題が発生しても、 龍義は責任をとりません。

2006年3月18日

戻る

ローゼットにLANの口を追加 その2

パネル パネルもついでに買ってきた。その前に。その1のページはここ。 パネルが結構汚れていたので、買っても良いなぁ、なんて思っていたのだけど、 ダイソーに行ったら、パネルが売っていたので買ってきた。この方が、木の壁に 合うんじゃないかと。
パネル
今あるものの白いプラスチックの部分を外してつけるようである。ドライバ1本で できる作業。
今の状態
で、付けてみた。木の壁と合うのだけど、逆にコネクタ部分が浮いている感じ。 それと、面があっていないのが、目立つようになった。まぁ、良いか。
取り付けてみた

LAN コネクタ装着 購入した LA-FP-MJ3 が届いた。説明書ぐらい付くかと思ったけど、ほとんど本体 のみ。
LA-FP-MJ3
仕方がないので、サンワサプライのページを参考にやってみた。しかし、 色を合わせたら、圧着用加工具(パンチダウン工具)などで押し込みます(MJ3の 場合は蓋で押し込む事も可能ですが、かなりの器用さと力を求められるので、 一旦別の道具で押し込むことをお勧めします) と書かれると、逆に蓋で押し込みたくなってしまう。
裏面
「器用さと力」を使って、問題なく完成。壁を通して反対側も接続して、完了。 慣れれば3分ぐらいでできそう。
完成
やっぱり、面が合っていないのがちょっと気になるかも…。下の部分は電話の コネクタを付ける予定。

by Tatsuyoshi
since 2003